140文字じゃ収まらない思考

感情の不燃ゴミはこちら

ソロキャンプに来てみて

斜面の設営はあり。

しかしながらエアマットがツルツル、シュラフツルツルなためエアマットが下に来てしまいテントが可哀想。


市販の薪を扱うなら焚き火台はデカい方が楽

てか薪そのまま突っ込めるピコグリルが売れる理由が分かる

短くする手間が無いと楽

そして長く燃えてくれる


ソロなら薪は1束で良かった


シェラカップの必要性に泣いたし、アルミのクッカーセットめっちゃ欲しい


今回は薪のみだったから、ロストルは要らない子だった

次回は炭を使ってみよう


てか、河原で直火はめっちゃ楽!

簡単に強火が手に入る


テントそのものが施錠できるのありがたかった

もう一個鍵増やしたら完璧なセキュリティなるわ


あの焚き火台は炭用だな

てか重い


そしてネイチャーストーブ?

敷物要るけど火起こしにめっちゃ向いてる

炭も容易にいけそう

直火NGの時でも敷物買ってでも連れて行きたい


ガラガラ引くの辛かったから例の巨大リュックを背負うとしよう

そして荷物はそこに収まるだけ


スキレット便利だな

余熱も込みで快適


あと炭ハサミ有能

あの長さ必要だわ


食材持ち込む時どうしよう

クーラーバック手持ちかなー?


バトニングだけじゃなくノコギリ使うべきだった

てか切れ味試してないじゃん…omg


グランドシート買うべきなんだろうが、これ以上嵩張るのはいかがなものか


ホント要らなかったの紙皿類だけだわ

これら全部要るとか嵩張る

テーブルデカいんだけど結局はこれくらい欲しいなー


そして1人用マット横幅そのままなのが大草原

半分に折れないとかヤバいでしょ

ただ設営と撤去考えるとそっちなんだよなー


奥だとご近所さん少なくて良いね


誰かと喋りたい気はしたけど


夏のキャンプはやりたくないな

虫スゴいし

荷物軽量で済むのが救い…?

むしろタープで嵩張るんだよなあ

寒いのはしのげるが、暑い中火は無理


スキレットの何が良いって、食材の油やら水分が垂れないってとこ


焚き付けは多いに越したことは無いな


筋肉が足りない


水は現地調達安定


これがフェスだと何要るんだろう?