140文字じゃ収まらない思考

感情の不燃ゴミはこちら

転職して 2

そう、売り手市場


どこもかしこも人が足りない


「必要とされたい」

「(努力せずとも)評価されたい」

なんて空っぽな脳みそで挑んでみた転職活動


就活もろくにしたことは無いが、

ネットで変なマナーが炎上してるのをたまに見るので

なんとなくこうだろうというのは分かる


まあ実態はそこまで乖離してなかったので、

無駄に年を取った甲斐があるというもの



転職活動の第一歩何をしようかとなった時、

とりあえずで転職サイトに登録した


スカウト機能が受け身な自分の性に合ってるからだ


働きながらなので忙しいのもあるが、

自分からアタックして「何こいつwクソみたいな経歴で応募してきてんだけどw」

と人事の茶菓子になりたくないという側面が強かった


思わぬ形で自分のプライドの高さを自覚したわけだが、

今思えばちゃんちゃらおかしなことだった


皆そんな綺麗に生きてないと、当時の自分を定期的に殴りたくなる


そりゃ成功者という生き物は確実に世の中にいて、

人の目に触れるのは成功者ばかりで


いつか成功するかもと勘違いする

ろくに努力もしないでさ